2012-02-27

2012.0221 MUG彩の会 in 大宮

 


2012.0221 MUG彩の会の定例会に参加してきました。
今回は以前紹介した、dropboxを使ったマイツールデータクラウド化です。

目的は、データ共有です。
Dropboxはデータフォルダに入れる感覚でデータ共有ができ、なおかつ今までの履歴を取っておき復活させる事ができるサービスです。
しかも、クラウドサービスでは珍しくオフラインでも使用が可能な為、インターネットが繋がっていなくてもファイルの書換えができる。
なのでマイツールでオートに組み込んでもエラーが出る心配もなく、インターネットが繋がる環境であれば、最新のデータを常に持つ事ができる。

すごく便利なツールです。

今回は、ノートパソコンを持ってきている参加者の人みんなに実際に使って頂き簡単にファイル共有ができる事を体験して頂きました。

これからはもっと便利に情報共有が出来そうです。(^_^)v





Posted by Picasa