2011-10-28

MUG 彩の会

 


10/27にMUG彩の会に参加して来ました。
この日のテーマは『なぜマイツールを使っているか、なぜマイツールを使っていないか』で、
使っていない人が半分で、使っていない人はデータベースとして使っていない。

過去のデータ分析をして戦略を打つという事もしていない。なのでエクセルで十分

逆に使っている人は、
データベースを使って検索や、ソートをして何かを発見している。
あとMGをやっている人は、MTを使うなど。

今MUGは高齢化していて、今後の活動などに心配なところです。

MUGには素晴らしい方がたくさんいるので僕がどんどん交流をしていって、
今MT始めたばかりの人たちと繋がりを持って行けると良いかな。

古河お助けOA塾は数十年後どんな会になっているのか?
僕としては新しい人とベテランの人がお互い刺激し合って
楽しくMG・MTをやっていれば良いなぁっと考えてます。

社員・お客様・仕入れ先様がごちゃ混ぜでお互い勉強していけると楽しいかも

Posted by Picasa