2013-01-25

時間が無いときの筋トレ方法

最初はダイエットのためにジムへ通っていましたが、
今は腰痛克服のため筋トレを主体として週に2回ほど励んでおります。

今月は忙しくて、ジムの時間が充分とれなかったので、トレーナーに
短時間で出来る効果的な、『時間が無いときの筋トレ方法』を教えてもらいました。

自分はマックスを出せる重さを数回こなす事だと思ってましたが、
80%ほどの力でこなせる重さで、インターバルを出来るだけ無くして限界までやる方法の
ほうが効果的で安全とのことです。

実行した感想ですが、ずっと走っているような感覚で、いつもと同じくらい疲れました。
回数で言えば、1つの種目で20回ほど出来れば良いほうでした。

ちなみに走るのは好きではありません。

筋力維持であらば、週1のトレーニングで大丈夫と聞いていますので、
焦ることなく健康維持を兼ねて通って行きたいと思っております。