2014-02-06

二荒山神社

皆さん、こんばんは。営業のyanasimaです。雪が降ったり寒かったりでまだまだ冬ですね。あっという間に1月も終わってしまいました。正月に宇都宮の二荒山神社に行きました。二荒山神社の前はよく通るんですが15年ぶりに石段をのぼりお参りしてきたんですが、昔と変わってて驚きました。今まで御守りを親や親戚からもらうことはありましたが自分で買ったことがなかったんです。正月早々、神頼みです(笑)そうです!恋愛に利く御守りを購入しようと思ったんです。でも巫女さんが若いんです。多分、アルバイトの女子高生だと思います。なんか若い巫女さんに恋愛に利く御守りを下さいって言うのは恥ずかしかったんですけど、「恋愛に効果がある御守りありますか?」と聞いてみると「こちらになります」と。なぜかふたつ入ってます。「ふたついらないんですけど…」と言うと「ふたつで一組なんです。男性の方ですとピンク色の御守りは神棚に置いて水色の御守りは身につけて下さいね。彼女ができたらふたつの御守りを神社に戻して下さいね。」と親切な対応。お金を払い帰る時にまわりにいた若い巫女さん達が「良いことがあるといいですね。お
祈りしてます。ニコッ(笑)」近くにいた友達は自分と巫女さんたちのやり取り見てて笑ってました。でもまだ御利益ありません… 果たして御利益はあるのでしょうか?巫女さんも応援してくれてるんです!何とかしなくてはいけません。もし御利益があったら二荒山神社の御守りはすごいことになります。そしたら売り切れになっちゃうかもですね(笑)こんなかんじで一年が始まりだしたyanasimaでした。