2011-11-14

第15回古河お助けOA塾

 


11/12 古河お助けOA塾を開催しました。
今回の参加者は18名と過去最多でした。場所の問題があるかな?と思いましたが、さすが(株)ナガツカさん机をいろいろ移動させて上手くみなさんが座れました。

プロジェクターも一つだと見えない人もいるかなと思い2台使い、お二人に投影して頂きみなさんも良く見えた様で良かったかなと感じています。

内容も、マイツールの分かりにくい、設定の内容とファイルの種類(F型・V型・X型)の良さをそれぞれ丁寧に教えて頂き、最後にはちょっとしたPAGEコマンドとオートの入り口を説明いただきました。

MGもMTまったくのやった事の無い初めての方にはちょっと難しかったかもしれませんが、感想文を見てみると何かしら掴んだ様でこれからが楽しみな感じでした。


前夜祭の方も、宇都宮から来て頂いたお二人を中心に楽しく2時間が過ぎました。

参加頂いて皆様、講師のマサヒデさんありがとうございました。
また、次回も宜しくお願いいたします。

Posted by Picasa