2012-09-26

吉田照美を知っていますか?

さて、二人目で「一回飛ばす」という醜態を御見せいたしておりますこのブログ、
全く持って失礼いたしました。
まあ、理由をいうと長くなるので割愛させて頂きますが、どうぞ、お気楽にご覧になっていただければ幸いです。

 私の場合、外回りという仕事上、車内でラジオ(AMです)を聴くことが多いのですが、
番組によっては、完全に娯楽になってしまうものや、仕事上都合のいい情報収集になったり、
大変重宝しています。まあ、元々高校受験の時に「ながら」で聞き始めたのがきっかけでは
あるのですが、今はほとんど無い(FMではまだあるかな?)流行歌のランキング番組とかを
聴くのが好きでした。勿論、深夜放送も聞きましたが、一応勉強をして邪魔にならないようにと
わざとNHKの第一放送を深夜帯は聞いていました。民放のCMが集中力を奪ってしまう、
ようは楽しいから避けていました。
 社会人になり、再びラジオを聴くようになったのは、ある先輩の「このラジオ面白いんだよ」の
一言でした。知る人ぞ知る「吉田照美のやる気MANMAN」です。午後の1時から始まるこの
番組、吉田照美という懐かしい名前。ああ、昔「吉田照美のてるてるワイド」って番組があったなぁ
などと思って懐かしみました。今は朝の時間帯で頑張っている照美さん、このパーソナリティー
とは、これからもずっと付き合って聴くことになると思います。

 ラジオは面白い。(全く持って、この気持ちは伝わっていないと思いますが)これからも、
「ラジオっ子」で行きたいと思っています。(あ、別にテレビがきらいなわけじゃありません)

と、こんなモンで今回はご勘弁ください。
                                            ニコニコユーザー T