2013-05-30

犬小屋作りました。




ペットの話なんかしょうもないとは思いながらもまた登場しちゃいます。

家に居着いてしまったセッター犬に「ミミ」と名前をつけました。


この犬はメスです。なんと一週間前ぐらいから出血が始まりました。

発情期の前ぶれです。このあと10日間ぐらい発情期が続きます。

この犬は避妊手術はされていませんでした。

出血の時期に入ってしまうともう手術もできません。


ということは、ほっとくとお子ちゃまがうまれちゃうかもしれないということです。

それは困ります。これ以上犬が増えたらもう飼えません。

だから、犬用の檻(おり)を買ってきました。






セッターは暑さに弱いと聞いたので、檻の上にヨシズをはってあげました。

これで快適かな♪




犬の発情期は、年2回、6月前後、と12月前後。

檻は発情期の時期だけにします。あとの時期は普通にクサリにつないでおきます。

毎日の散歩もたいへんだけど、かわいいですよ。