2013-05-16

☆Jリーグ生誕20周年☆

お久しぶりです。

サッカーをこよなく愛する営業のFです。

5月15日、20年前の1993年、日本に初めてプロリーグであるJリーグが誕生しました。本当に歴史的感動の日となりました。当時は地元茨城にいながらも、僕は大のヴェルディファンでした。やっぱりカズ、武田、ラモス、北澤といった黄金期を築いたメンバーに魅了されていました。20年も経つんですね、懐かしい~。
僕がサッカーをやるきっかけにもなったのが、Jリーグ、そしてヴェルディの存在だったといっても過言ではないかもしれません。結果的に、僕はプロになることを諦めた人間ですが、今でも変わらずサッカーが大好きです!
来年2014年はブラジルでワールドカップが開催されます。考えるだけで、今からワクワクドキドキです。
あ~、いつか自分の子どももサッカーをやって、同じような夢を目指してくれたらなぁ~

もしそんな日が来たら、たまらなく幸せですね(笑)