2013-05-07

うちのペット




ペットを飼っている人に共通の現象があります。

それは自分の飼っているペットの写真などを

他人に見せたがる飼い主が多いということです。


実は他人は飼い主ほどそのペットに興味などないものです。

まあ子供を自慢する「親バカ」と同じようなことでしょう。


と言いながら、私の家のペットを紹介してしまいましょう。

まず、知り合いの家からもらってきた雑種の犬の「オリーブ」くんです。

とても臆病な犬で、3年目にしてやっと飼い主に慣れてきました。





もう一匹犬がいます。たぶん猟犬だったのでしょう犬種はセッターのようです。

迷い犬なのか首輪をつけてガリガリにやせてやつれた状態で家にやってきました。

あまりにもかわいそうでつい餌をあげてしまったのです。

当然ですが、そのまま居ついてしまいました。

うろうろして近所に迷惑になるので飼うことにしました。






毎日2匹の犬の散歩はちょっとたいへんです。

2匹に犬ぞりのように引っ張られ、2本のリードが足にからまり、犬のようにゼイゼイ

しながら散歩しています。まあ、犬のおかげで散歩ができて健康に良いと思えば

悪くもないかなと考えています。