2013-05-13

プロレスラー小橋健太!ありがとう

皆さん、お久しぶりです。営業のyanasimaです。ブログ更新久しぶりで申し訳ありません。お客様の中には読んでくださってる方もいらっしゃるみたいでうれしいです。私、yanasima、大のプロレス好きなんです。先日も女子プロレスラーの愛川ゆず季選手の引退試合を見に両国国技館まで行ってしまうくらい大好きなんです。皆さんは、プロレスラーの小橋健太さんをご存知ですか?常に全力ファイトでファンを熱狂させてきたトップレスラーの小橋選手が引退しました。私が小橋選手の試合を初めて見たのは中学2年生の時、小山ゆうえんちのスケート場で行なわれた全日本プロレスの興行で見ました。地方で行なわれる興行ではテレビ収録が行なわれる時と違い、手を抜いてるようにも見えるし、もの足りなさを感じる時もあるんですけど…小橋選手の試合は初めて生でプロレスを観戦した自分でもわかるくらい全力ファイトでした。なかにはプロレスはショーだという方もいますが、そんなのどうでもいいんです。小橋選手は全力ファイトのため、選手最後の頃は体もボロボロでした。数年前にはガンにもなってしまいプロレスは、もう無理だろうと言われてました。でも、
ガンも治りリングにも戻ってきました。最後まであきらめない姿がファンをここまで熱狂させたんだと思います。昨日、友達と宇都宮へサッカーJ2の栃木SCの試合を見に行ってきました。試合は栃木がロスタイム残り1分というところでコーナーキックからヘディングされ同点にされてしまいます。選手はみんなショックのあまりゴール前で座りこんでしまうんですが、エースストライカーの廣瀬選手が追いつかれた後、すぐにボールを持ってダッシュでセンターサークルまで走りボールを置き座りこんでる選手たちに大きな声で「まだ時間はあるだろー!早く始めよう!あきらめるな!」って大きな声で叫んでました。すると選手たちは大急ぎでポジションにつき怒涛の攻撃が始まりました。残り時間も少ないし可能性は少ないかもしれないけど最後まで戦おうとする姿に感動しました。小橋選手や廣瀬選手のように、少しでも可能性があるなら、最後までいろんな事をやってみようと思いました。小橋選手、長い間お疲れさまでした。