2013-05-23

懸垂のススメ

地元のジムで、よく一緒になる方がおりまして、
この前、トレーニングの事で少し話をしました。


その方は懸垂で、効率よく身体を鍛えていると言っていました。


始めた頃は、10回を3セットが限界でしたが、今は30回(ゆっくり)を
3セットこなしているそうです。


自重で上半身をバランスよく、手軽に鍛えられるとのことです。


学生時代にやったきりなので、現状どこまで出来るのか、自分も一度試してみたくなりました。


器具は意外と安く手に入るようなのですが、まず部屋のスペースの問題と、飽きて、邪魔になってしまう可能性も高いです。
前に一度ステッパーを買って、一ヶ月も経たずに人に譲ったこともありました。


まず高鉄棒がある公園を見つけたら、是非チャレンジしてみたいものです。