2013-12-22

けしごむハンコ☆

先日、某ドラヤキ屋さんでの集まりで色々な人に会いました。

その集まりは素敵な判子作家さんが主催でデザイン関係の人や飲食店関係
アーティスト的な方や商店の人、サラリーマンの方やOLの人など様々な人が参加していて
とてもユニークな集いでした。(^_^)v

そこでビンゴゲームがあり、僕が引き当てたのは焼き菓子の詰め合わせで、茶色のクラフトの
袋に入っていて、お店のハンコが押されていました。

それがとてもおしゃれでいいなぁ~と思いつつ
仕事で、商品の発注しようとしていたら、
けしごむハンコキットなる物を発見!!

すかさず注文をして早速作ってみました。


トレペに描いたデザインをハンコに写して彫っていくのですが、結構簡単にでき
上の二つはなんなく完成!!




捺した感じもまぁまぁ良い感じに出来上がったかな。(^_^;)


新しいお店のコンセプトはオリジナルプリントなので
これから、このけしごむハンコを仕入れてお客様自身でも作成できるこういった
商品の販売もしていきたいなぁ~とも考えています。

あくまでもけしごむハンコなのでた耐久性が心配、壊れたら判子作家さんにでも
お願いして作ってもらおうかな。