2011-08-21

Googleはすごい

Googleの無料サービスはすごいです。

Gmailは無料でいくつもアカウントが作れて、しかも、迷惑メールが届かない。
カレンダーは本当に使いやすく、毎日、毎週、毎月、毎年など定期的に行われるイベントなど一発で予定を入れられる。

これは、車の車検など決まった周期に予定をいれて、その1週間前にメールで携帯に連絡を知らせられたり、何ヶ月先の予定も簡単に入れて、予定も変わったらドラッグで日にちを移動したりできる。

他にも、G00gleリーダーで気になるブログや新着情報を一まとめにして見られたり、picasaなど写真関係も簡単に管理がでたり、たくさんの機能が無料で使える。

弊社HPでもGoogleのbloggerやpicasawebを使っている。
picasawebはフレームでリンクをしていると、Googleアカウントにログインしている時は良いが、していないと一度見て、もう一度同じ写真のリンクを見ようと思うと見れない。
なので、Googleアカウントを持っている方はログインしてご覧ください。

Googleアカウントを持っていない人はこれを機会にアカウントを作ってログインして頂けると、嬉しい。

アカウントログイン・作成は下記でできます。
https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?hl=ja&continue=http://www.google.com/webhp%3Frls%3Dig