2011-08-27

RICOH imagio neo 165

弊社のFAXは、RICOH magio neo 165 です。

このFAXに5年くらい前に変わり、PCFAX(パソコンから直接送信)が出来る様になり、紙に印刷をしないでFAXが送れる事で便利だな~と思っていました。

そして、昨年スキャナー機能をもっと活用したいと思って、ADF(自動給紙)で書類を連続でPDF化出来る様になり更に便利になりました。

そう思っていたら、更に先週このFAXを入れてくれた(株)ナガツカ様のスタッフの方に新たな機能を教えて頂きました。それは今まではFAXを受信して紙で出ていたのですが、同時に画像としてメールに送れるという事、それはすごく便利担当スタッフの方に早速設定して頂きました。
いつも(株)ナガツカ様にはいつもお世話になってありがたいです。(^^♪

これで、インターネットに繋がる環境にいれば、どこでもFAXが見れる事になります。

クラウドで社内のデータをどこでも見れる様になり、TELもケイタイの登場でどこでも受けられる事になり、これでFAXもOK(出先でFAXは送れませんが)、まだまだ社内の人は使いこなせていませんが出来る環境になってきたのでこれから未来が楽しみです。