2011-08-18

RICOH IPSIO SP4000

EPSON のPMーD800が廃インクエラーの為動かなくなりました。
何とか直そうと分解したり頑張ったのですが、自分では無理そう。
なので、修理に出そうかと思い、金額を調べたら、8000円位しそう

だったら新品で良い物が無いかと探してたら、有りました。
RICOHのIpsio sp4000、amazonで約8700円しかもレーザー。
トナーも12000枚印刷出来るリサイクル物で7000円前後。

これは安い!!

ただ欠点がLANポートがオプションで8000円位、という事とサイズが大きいという事。

それでも頑丈そうなので、これに決定!!

本日プリンタは届き、LANはプリンタ共有を試してからダメだったら購入しようと思い、プリンタ共有を試した所、遅くて使い物にならない。

LANポートを買わなくては・・・