2013-04-08

エイプリルフール。

もう過ぎましたが、4月1日は嘘をついてもイイ日?なのかな?
子供の遊びとしては有りだけど、大人は無しみたいな?

元々、どこの国で始まったかも知らないし、
由来も知らないけど、
クリスマスとか、バレンタインの様には浸透していないらしく、
日本ではあまり盛り上がらないですよね?

自分としては、嘘(ホラ)をつくのは好きなので
もっと盛り上がるとイイナ~と思いつつ
たいした嘘もつかずに終わってしまいます。

きっと日本人は真面目で素直だから、
信じ過ぎて大問題になったりするのかな?


たとえば…

NASAが長年の研究の結果ついに、
『ドラえもんの開発に成功!!』

どら焼きを食べなくても動くように調整中で、
各家庭にドラえもんがいる生活もそう遠くない!


……とか。

ちょっと、おバカすぎるか(^。^;)


こんな、くだらない事を
のんびりと考えられるような時代になるといいな♪