2013-01-28

喪中です(;O;)

昨晩、我が家の愛犬わいちゃん(5歳)のママ 凛ちゃん(シーズー)が8年の生涯を閉じました。
17日に血尿が出て18日病院に連れて行って即、入院。点滴と輸血の甲斐なく3日目に(;_;)
突発的に発病する血液が溶ける? 病気で免疫力が低下していると発病しやすいそうです。
血尿の症状が出て気づくみたいな。

凛ちゃんは妹家族が初めて飼った犬で我が家にも度々やって来ては癒しを与えてくれ、3年後には4Kgちょっとの小さな体でわいちゃん達5匹の子犬を産んでくれた偉大な母犬なのです。

妹の家はお正月でさえ家族全員揃わないのに、愛犬の死となるとおのずと集まるようで四人で凛ちゃんを囲んで泣いていたとか・・
今の社会でも同じで、お葬式や法事でいとこ全員初めて顔を合わせた。なんて話も聞きますよね。

今日もわいちゃんは、廊下でお日様の動きと一緒に移動しながら昼寝しているんだろうなぁ~!
お母さんが居なくなったなんて知らずにね。