2013-08-01

商品券ゲット!!

血液がサラサラになると噂の
「タマネギちゃん」を、晩ご飯で使う為に
スーパーで買ってきました。(嫁が)

半分だけ使って、半分は残そうと思って
ザックリと半分に切ってみる(嫁が)…、黒い?…ん??

新しい品種かな?(嫁が)

ん~?…よく見ると、なんか糸引いてる!?(嫁が)じゃなくてマジで!!(゜д゜;)

中心からとんがってる方に見ていくと「グジュグジュ」…おえっ…。


腐ってますね♪(^。^;)


ん”~……腐ったモン売りつけやがってー!!
と、心の中で叫んで落ち着きました。


そして、スーパーに乗り込み「あんたちょっとどうなってんのよ!!」

…とは言わず、レシートとラップに包んだ腐ってるタマネギちゃんを見せて
「あの~さっき買ったタマネギちゃんが腐っちゃってんですけど」
と言ってみると、

すぐに上の人が来て「申し訳ございません。」と。
すぐに新しいタマネギちゃんとお詫びを頂きました。

「新しいタマネギちゃん&商品券ゲット!!」(^。^)/


飴とガムの商品券でした。
商品券を持ってるときは得したような気がしてたんだけど、
飴とガムに交換して現物を見たら、交通費を損したような複雑な気持ちでした。


スーパー側もわざと腐ってるのを仕入れてる訳じゃないし、
タマネギも切ってみないと腐ってるかは解らないし…。

クレームはつけても、つけられても良い気分はしないという結果になりました。


ただ、次にタマネギを買う時はウザイくらいジロジロ見て買うと思います。(^。^;)