2013-08-03

日光白根山

先月になりますが、日光白根山へ行ってきました。


この前の男体山での体調不良のトラウマから、
日光白根山ロープウェイを利用して、標高2000mからの登山となりました。


出だしは、気温も高く、天気も悪くはなかったのですが、
山頂付近になると、天気が崩れ、強風と雨で、上着を一枚着なければ
耐えられない状況となりました。


 
標高2000mm付近



山頂に近づくにつれて視界も悪くなっていきました


山頂















天気には恵まれませんでしたが、体力的には問題ありませんでした。
たぶん、筑波山を登って降りてこれる方なら、行けると思います。
それと夏山でも上着は必須です。