2013-03-09

とんび

こんばんは。営業のyanasimaです。少しずつあたたかくなってきましたね。皆さん、花粉症大丈夫ですか?自分はまだ花粉症になったことがないので辛さがわからないんですけど、大変みたいですね?さて、前回のブログで予告した通り今回はTBSドラマ「とんび」について語りたいと思います。このドラマ、テーマはそんなに重いテーマではないんですが父と息子の日常を描いてるドラマです。主人公が昭和50年生まれで自分と同世代ってこともありドラマの中で流行ってたものが映ったり、親近感がわくんです。母親が小さい時に亡くなってしまい、父親が息子を一生懸命育てていく日常を描いてるんですが、時には喧嘩したり、泣いたり笑ったり…見てると何んだか目頭が熱くなるときがあるんです…親って子供の幸せをいつも願ってるんだなって。また、子供は親のことをいつも思ってるんだなって。このドラマを見ると親孝行って何なんだろうって思うし、自分はどんな息子なんだろうって考えます。最終回も近いですが本当に良いドラマなんで見てみてくださいね。