2013-03-16

IKEA in 新三郷

どーも、久しぶりの登場Fです。

今日は土曜休みだったので、家族で埼玉県の三郷市にあるスウェーデン家具の店IKEAに行って来ました。実は今年に入ってから3度目です。それもそのはず1月、2月で手に入れた一万円の商品券を使うためです。厳密に言えば、3月中に使い切らなければならなかったのです。要するに三カ月連続での来店が必要だったということです。さすがにうまくできてますね。

ということで、今日はこれから夏場に向けて使用する床に敷くラグを買いました。商品券もあったせいか、ついつい余計に買ってしまいました。ちなみに買い物の決定権は嫁です。自分が欲しいものはすべて却下されました(泣)まあ、嫁の機嫌が良かったので良しとしますか。

それにしても、今日はいつになく空いていて、だいぶ過ごしやすかったです。IKEAのご飯は安くて、それなりにおいしいのでオススメです。ただ、たいてい土日や祝日などは激混みなので、オープン時間を狙って早めに向かい、買い物前に食事休憩を取るといいかもしれませんね。場所も広く、部屋ごとのレイアウトも展示されているのでかなり過ごせると思いますよ。ぜひ、機会があれば行ってみてください。