2012-11-12

かの有名な高尾山へ

全国最多の登山者数を誇る、高尾山に行ってきました。
都心からのアクセスの良さ、初心者でも比較的登りやすい点が
大きいのかもしれません。

その上、山頂では↓のような素晴らしい景色を手軽にみることが出来ます。



          -高尾山 山頂からの風景-


もちろんケーブルカーやリフトを使わず、
山頂までは、1号路→2号路→4号路→1号路を利用しました。
3.8kmほどだったと思います。

その後山頂から、城山まで縦走。時間関係で、そこから引き返すことになりました。

今回は紅葉シーズンも重なって人が多かったですが、普段から観光客も多いだけあり、
売店やトイレ、テーブルなどが所々にあります。
山ガールや家族連れも多く、安心して登れる山だと思いました。 

車で行く方は、朝8時までに現地に着けば、なんとか駐車場に入れると思います。