2012-11-07

参加することに意義がある?


実は、私は【テーブルテニスプレイヤー】なんです。

実は、私は【卓球選手】なんです。



日本語の方がしっくりきますね。
って、テーブルテニスで解る人の方が少ないか(^^;)

10年くらい前から卓球チームに所属して
関東近郊の大会にちょこちょこ参加してます。
といっても、多くて年に10回くらいですけど。

11/4の日曜日に久しぶりの試合に参加してきました!
場所は足利市。
その日は【足利尊氏マラソン】と重なって近くの駐車場は大混雑でした。

準備運動の気分で、わざわざ1kmくらい離れた駐車場から
会場まで歩いて行ったのに、試合は見事に全敗...。

団体戦だったんで気まずくて、いつもより応援に力を入れてみました。(笑)
だって練習してないもん、勝てるわけないよね~(T T)


そして、打ち上げでは...

『怪我がなくてなにより!』
『参加することに意義がある!』と、何回も繰り返してました...。

次こそは!