2013-02-05

わいちゃん登場✌

先日のUo・ェ・oUわいちゃん自慢をしますね。
帰宅するといつもながら大歓迎のお出迎えと飛びつきの儀式の後、足にまとわりつきながらずっと付いて来る愛犬 “わいちゃん” 女の子です。
その後、お腹をなでなでするのですが、その日はトイレに駆け込むのがいそがしくて彼女をすりぬけて個室でしばし・・・
スッキリしてドアを開けたら、彼女がちょこんと座って私を見上げて居るではありませんか。
「わいちゃん、ずっと待っててくれたの?ありがとう、おりこうさんだねぇ」と頭を撫でてスリッパを履くと・・!? あたたかい(^o^)
そうです、彼女はずっとわたしのスリッパを自分の体温で温めてくれていた現代版Uo・ェ・oU豊臣秀吉だったのです。またまた「何ておりこうさんなの☺☺」と撫でなで。

後日、従姉妹に話したら「そう言う飼い主バカいるよねー、わいちゃんは寒いからスリッパの上にいただけなのにネェ 幸せな人だよ。」と呆れてました。

さあ、今日もわいちゃんが首をなが~くして私の帰りを待っているからお先に失礼します。(^o^)v