2013-02-07

私の趣味は親父バンド。

tomura です、初めまして、よろしくお願いします。

自己紹介に、私の趣味の紹介を。

2年ほど前から、中学の同級生たちをメインにロックバンドをやっています。メンバー全員60歳まえのおじさんやおばさんです。

ぼやぼやしていると、あの世から迎えが来そうなので、それなりにがんばって楽しんでますね。このおじさんやおばさん達は、むかしむかしの大昔、20歳代前後に、肩まで髪をなびかせながら、一時期ロックやらフォークやらの音楽に夢中になってたんですね。

今では、肩まであった髪も、ほとんどさみしくなってきましたが、気持ちだけは、結構「熱い」です。かなり「青春」やっています。私は仕事もバンドもけっこう「熱い」ハートを大切にしたいほうなんですね。

主なナンバーは「smoke on the water」「ワイルドでいこう」「たどり着いたらいつも雨降り」「とんぼ」「タイムマシンにお願い」「夢見る熟女(本来は少女)じゃいられない」「六本木心中」「ずっと好きだった」と、ヒットした時代はまったくバラバラなんですが、結構真剣に楽しくやっています。目標は、まずは、コンテスト出場!

・・・・なんて、熱い「ハート」とか「青春」とか、かっこいいこと言ってますが、練習あとの、メンバーたちとやるナべ料理と大好きなウイスキーが「めちゃうまっ!!」っていうのが、本音かもね・・・・・・・。