2013-02-14

宝篋山

先日、筑波山の隣にある宝篋山へ行ってきました。

近年は、訪れる人が多くなっていると聞いております。

自分は昨年、友人に教えてもらってから、今回で三回目の登山となります。

正午に到着したところ、小田休憩所付近の駐車場は満車になっており、
少し離れた臨時駐車場に駐車しました。

気をつけていたのに、ここで転倒しました。















眺めもよく、ベンチもあるので昼食場所に最適な山頂です。
















眺めの良い山頂での、昼食を楽しみにしておりましたが、
電子レンジ調理用の品を買ってしまったことに気がつきました。

お湯でどうにかなるかな…と思いましたが、失敗して持ち帰るのが嫌だったので、
あきらめて下山することにしました。

昼食の失敗はともかく、宝篋山は、筑波山より楽に登ることができる、
登山初心者にもお勧めの山です。