2012-10-10

皆様はじめまして。営業のyanasimaです。先日、大好きなmihimaruGTのライブを宇都宮で見てきました。かなり前の方で見れてファンとしては大感激でした。ボーカルの女の子、高校生まで宇都宮に住んでたらしく、宇都宮そして栃木ネタ一杯のライブでした。以前、栃木県内では有名なサトーカメラさんの講演を聞いたことがありました。サトーカメラさんの広告には毎回、各店舗の店長さんの名前と顔写真と出身高校を記載してるそうです。甲子園の地方予選で母校を応援したり気にかけたりします。例え母校が出場できなくても自分の住んでる県を自然に応援してしまうというところから思いついたそうです。近くのお店で自分の後輩が頑張っているなら、その店で写真現像してもらおうと思う方がたくさんいるみたいなのです。この話を聞いた時なるほどなって思いました。自分も高校の卒業生に、つぶやきしろうさんや女優の酒井若菜さんなどがいますがテレビに出てると見てしまいます。繋がりなくても栃木県出身のスポーツ選手やタレントさん、歌手や俳優さんっていうだけで自然と応援しちゃいます。多分、みなさんもそうだと思います。とても面白い講演だったので一部
ですが書いて見ました。