2012-10-18

王国強しっ…!!

 皆さん、昨夜は日本VSブラジルを観ましたか!?
 結果から言うと、0-4の完敗でした。
 サッカー王国ブラジルのエースストライカー、ネイマール!!スピードがあり、テクニックがあり、ゴールも決める。敵ながら見ていて気持ちがいいくらいの選手です。日本のディフェンス陣もだいぶ苦しめられました。
 もちろん日本にも香川に、本田と、攻撃力のある選手が揃っていました。でも、決めるべき時に決め切れませんでした。日本サッカーのレベルも相当上がって来ていますが、やはり世界の強豪といわれる国との差はそういうところなのかもしれません。
 ですが、今回のブラジル戦はこの後のW杯最終予選に必ず活きてくるはずです。日本の選手は何かやってくれるはず!!考えるだけでワクワクしてきますね。
 みんなで応援しましょう!!

 そして、2014年ブラジルW杯で借りを返すぞぉー!!