2012-10-26

応援

営業のyanashimaです。風邪なのか咳が止まらず毎日つらい日々を過ごしてます。昨日、プロ野球のドラフトがありました。自分は巨人ファンなので原監督の甥っ子にあたる菅野投手がどれくらい活躍するのか楽しみです。昨日、TBSでドラフトの番組を見てたら応援したくなった選手がいます。西武ライオンズに2位指名された相内投手です。中学生まで施設で育ったんですが、相内君を常に温かく見守ってきた、施設の先生とお兄ちゃんみたいな存在の先輩。いろいろあって野球を辞めたいと思った時や自分の人生が嫌になった時も常に二人が応援してくれたそうです。二人がいたから頑張ってこれたという相内君の話しを聞いた時、うまく例えられないんですけど涙が…人って、ひとりじゃないんだなって…来シーズンは相内投手の事もありライオンズ注目したいと思います。さて、明日から日本シリーズが始まります。是非、巨人に日本一になってもらいたいです。テレビの前で応援したいと思います。